No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
令和3年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 継続 | 1 | 北海道 | 北海道浦河高等学校 | 公立 |
「なすことによって学ぶ」 〜体験を通じて育成する「繋ぐ力,繋げる力,繋がる力」〜 ( ![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
令和2年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 新規 | 1 | 北海道 | 北海道浦河高等学校 | 公立 |
「なすことによって学ぶ」 〜体験を通じて育成する「繋ぐ力,繋げる力,繋がる力」〜 ( ![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
令和元年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 継続 | 33 | 岡山県 | 岡山県立津山商業高等学校 | 公立 |
商業高校における特別活動と各教科の学びの往還による「身に付けさせたい資質・能力」の更なる成長の検証 ( ![]() |
2 | 継続 | 47 | 沖縄県 | 沖縄県立豊見城南高等学校 | 公立 |
特別活動における生徒一人一人のキャリア形成と自己実現 〜話合い活動を生かした進路の選択決定〜 ( ![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平成30年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 新規 | 33 | 岡山県 | 岡山県立津山商業高等学校 | 公立 |
商業高校における特別活動と各教科の学びの往還による「身に付けさせたい資質・能力」の更なる成長の検証 ( ![]() |
2 | 新規 | 47 | 沖縄県 | 沖縄県立豊見城南高等学校 | 公立 |
特別活動における生徒一人一人のキャリア形成と自己実現 〜話し合い活動を生かした進路の選択決定〜 ( ![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平成29年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 継続 | 33 | 岡山県 |
岡山県立津山商業高等学校 |
公立 |
「津商モール」を柱に商業高校での学びを実践する 〜特別活動を核として商業科及び各教科で取り組む7つの資質・能力の育成〜 ( ![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平成28年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 継続 | 33 | 岡山県 |
岡山県立津山商業高等学校 |
公立 |
「津商モール」を柱に商業高校での学びを実践する〜特別活動を核として商業科及び各教科で取り組む7つの資質・能力の育成〜 ( ![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平成27年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 継続 | 28 | 兵庫県 | 兵庫県立東灘高等学校 |
公立 | 生徒の夢をかたちにするキャリア教育の推進
(![]() |
No | 年度 / 校種 |
継続 / 新規 |
都道府県名 | 学校名 | 設置者 | 各研究指定校における研究主題 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
平成26年度 特別活動 | |||||||
1 | 高等学校 | 新規 | 28 | 兵庫県 | 兵庫県立東灘高等学校 |
公立 | 生徒の夢をかたちにするキャリア教育の推進
(![]() |