研究紀要
『国立教育政策研究所紀要』 第153集(令和6年3月)
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[特集] - 特集1 幼児期からの育ち・学びとプロセスの質に関する研究
- 幼児期から児童期までの育ち・学びに関する研究:3歳児から7歳児までの縦断的な質問紙調査から (荒牧 美佐子、掘越 紀香)
- 特集2 教育の効果に関する調査研究
- 特集3 高校生の高等教育進学動向に関する調査研究
[論文]-
[資料]
- 教育委員会から見た義務教育学校の実態と評価(宮ア 悟)
- 「公教育データプラットフォーム」におけるデータ利活用に関する考察 (小林 圭、高見 享佑)
- [付録]
- 第153集(令和 6年3月)
- 第152集(令和 5年3月)
- 第151集(令和 4年3月)
- 第150集(令和 3年3月)
- 第149集(令和 2年3月)
- 第148集(平成31年3月)
- 第147集(平成30年3月)[特集 教員養成課程等におけるICT 活用指導力の育成]
- 第146集(平成29年3月)[特集 資質・能力を育成する教育課程]
- 第145集(平成28年3月)[特集 諸外国における中等教育段階の学校制度改革の背景と現状]
- 第144集(平成27年3月)[特集 チューニングによる大学教育のグローバル質保証]
- 第143集(平成26年3月)[特集 国際成人力調査からの知見]
- 第142集(平成25年3月)[特集 ESD(Education for Sustainable Development)の国際的な潮流]
- 第141集(平成24年3月)[特集 人口減少下の学校の規模と配置]
- 第140集(平成23年3月)[特集 教育研究におけるエビデンス]
- 第139集(平成22年3月)[特集 FD(Faculty Development)の新しい動向]
- 第138集(平成21年3月)[特集 高等学校教育改革の成果と課題]
- 第137集(平成20年3月)[特集 科学的リテラシー]
- 第136集(平成19年3月)[特集 理科及び算数・数学の学習状況の経年変化]
- 第135集(平成18年3月)[特集 大学と産業社会の相関システム]
- 第134集(平成17年3月)[特集 教育評価における日本的評価への視線 ―統制論と開発論に着目して―]
- 第133集(平成16年3月)
- 第132集(平成15年3月)[特集 メディア・リテラシーの総合的研究 ―生涯学習の視点から―]
- 第131集(平成14年3月)[特集 学校規模に関する調査研究]
- 第130集(平成13年3月) 〜 第125集(平成7年3月)の研究紀要
[研究ノート]